女性の意見|髪が薄い男性をどう思う?薄毛の印象を率直に教えて!



【30歳女性】
男性の薄毛は若いころはさほど気にはしていませんでした。

遺伝的に薄毛になりやすい人もいるでしょうし、病気などのどうしようもない事情で髪の毛が薄くなってしまった人もいるだろうからと考えていたんです。

でも、そうとわかっていてもやっぱり生理的にはちょっと無理というのが率直な意見です。

あと、もともとの体質があるといえど、やっぱり生活習慣が乱れている人は歳を重ねると薄毛になりやすいのではという思いが強くなってきました。

薄毛=不健康なイメージを持っているとは言えるかもしれません。
【28歳女性】
女の私は、薄毛の男性に対してどちらかというと賢く頼りがいがあるイメージを持っています。

職場の上司や同僚に薄毛に悩む男性はたくさんいましたが、どの男性も共通して聞き上手で相談に対する受け答えが丁寧でわかりやすかったことを覚えています。

髪のボリュームが少ないことをさりげなくネタにして盛り上げようとするトーク力や、笑顔に惹かれることも多いです。デメリットをメリットに変えようとする前向きな姿勢が好印象で私は好きです。
【31歳女性】
 薄毛の男性は、自分に薄毛というマイナス面があるだけに自分のパートナーがヘアのオシャレや身だしなみに多少無頓着でも文句を言ってこないと思います。

髪の毛のハネとかを気にして、鏡をしょっちゅう見たり髪を無意識に触る男性だとナルシストに感じて嫌なので、その心配がなさそうです。

薄毛もある程度進行が進むと諦めがつくので、無駄な育毛剤や美容院代にお金をかけずに1000円カットとかスタイリング剤なしで済みそうなので、夫として共に生活して財布を共有するのであれば、経済的に安くて済みそうだと感じます。
【21歳女性】
薄毛の男性のイメージは正直に言うと、エロオヤジっていうイメージがあります。

実際に男性ホルモンが多すぎると薄毛になったりハゲたりするらしいので、そう言う意味では自分の彼氏とかには絶対にしたくないです。

こう言うことを今までにはっきりと人前で言ったことはありませんが、心のなかでは薄毛男性のことをすごく敬遠しています。

やっぱりハゲているだけで、一緒に歩くのも恥ずかしいですし、20代とか30代なのにハゲていると老人の域に入っているような錯覚を起こしてしまうのでなるべくお近づきになりたくないです。
【28歳女性】
薄毛って言ってもおでこが広い人とかがっつりハゲ散らかしてる人とか色々いますが、私が苦手だと感じる薄毛のタイプはもうすでに諦めて放置している清潔感が無い薄毛の人です。

皮脂でベトベトしていたり櫛も通してなさそうな髪は見ていて不快感しかないです。逆に薄毛でもヘアセットをしっかりしている人は清潔感があるから薄毛の事は気にならなくなります。

薄毛を気にしてバレバレのかつらをかぶったり暗い性格になってしまうのもマイナスなイメージです。薄毛でもしっかりとケアをして明るい性格の人であれば素敵です。
【26歳女性】
異性の印象で髪型はとても大切だと思います。男性は特に化粧をしないので、髪型がオシャレかどうかで大きく左右されます。

髪の毛をどのようにセットするかが男性の格好良さを左右します。髪の毛が薄いと歳をとって見えてしまいます。

私の年齢でも既に薄くなってきている人もいて、とても老けて見えます。さらに幸薄く見えてしまうので、育毛剤などを使ったり食事を見直すなどして改善してほしいなと思います。薄毛の男性にあまり好感は持てません。
【37歳女性】
私にはハゲた男性に対する苦手意識はそこまでありません。

年齢とともに男性の髪が薄くなるのは普通だと思うので、ノーマルな薄毛は逆にセクシーだと感じることもあります。

ジュードロウの生え際なんて魅力的だと思います。

ただ必要以上に薄毛を隠す男性やヒゲは濃くて脂ギッシュなのに頭髪が薄い男性はちょっと身構えてしまいます。

髪の毛はホルモンと関係があるらしいのでヘンな性癖があるのではないかと勝手に想像してしまいます。
【28歳女性】
男性はやはり薄毛を気にする方が多いのでしょうし、私も出産を経て産後の薄毛に悩まされた経験がありますのでよく判ります。

しかし、女性の多くは薄毛であることに嫌だと感じる方は少ないのではないでしょうか。

自力ではどうしようもない、自然のことだからですね。

私が持つ薄毛の男性のイメージは、繊細そうということです。何かストレスが多くて抜け毛にきているのかな、と思ったりします。

だけどいっそのこと反りあげている人などは、逆に清清しくて明るく清潔なイメージを持つことの方が多いです。
【30歳女性】
薄毛の男性をみてもこれといって嫌だなといった気持ちなどは湧いてきませんが、失礼を承知でかわいそうだなと思ってしまうことが多いです。

特に顔を見るとまだ若いだろうと推測できるような男性だとそう思ってしまいます。

髪があったらもっと若々しく見えてかっこいいんだろうな、といったように憐れみの目で見てしまうのです。

ある程度歳を重ねたような男性にはなにも思いません。そういう家系だったのか、といった程度のことは思いますが加齢による薄毛はごく自然なことであるという認識です。
【38歳女性】
薄毛だからダメという事は一切ないと思います。例えば、イギリスのウィリアム王子は結構薄毛ですよね。

キャサリン妃との結婚式の時にもウィリアム王子の後ろから見た髪の毛は結構残念でした。

しかし、だからといってウィリアム王子に魅力がないというわけではありません。薄毛の人はそれで自信をなくしてしまい、猫背であったり人の目を見て話さなかったりなど自信がないという言動が目立ちます。

そのような言動こそが魅力をなくしてしまうのだと思います。薄毛だからといって周りから白い目で見られるというわけではありませんので、そんな事は気にせず自信を持った立ち振る舞いをしてほしいと思います。

最善の薄毛の治療方法|薄毛を治す方法まとめトップへ戻る